170 名前: 名無し草 投稿日: 02/05/28 07:02

友人が押しかけられそうなんですが、同人とは関係ないのでここで
相談してもかまわないでしょうか?

171 名前: 170 投稿日: 02/05/28 07:09

どなたもいないようなので、書きます。

友人は同人をしていましたが、体を壊して今はお休みしています。

で、友人は長時間働けないので近所のスーパーでパートをしているのですが
そこのバイト仲間だった大学生(未成年、女性)にターゲットオン
されて家に押しかけられそうなのです。
大学生(以下G)はやはり同人で、バイト仲間が彼女の家に遊びに
来た時、ゲームや漫画、同人だらけなんでとてもよろこんでいた
らしいです。それからGは彼と別れたりして不審な行動が目立つように
なり、バイトも首になったのですがバイト仲間の飲み会には必ず
やってくるとのことです。友人の話では

・Gから一晩中メールが来るので、電源を切って寝たら逆ギレされた。
・Gが「どうしても相談したいことがある」と言うので体調が悪かった
けれど頑張ってGの家まで行ったら「別の友人と携帯で話していたら、
電池が切れちゃって落ち込んでるの」という話だった。
・Gから「友人さんからはα波が出ていて、気持ちがいいからずっと
一緒にいたい」「私は精神分裂症かもしれない」というメールがきた。
・バイト仲間から「Gが友人さんのところに住みたいと言っていました」
との報告メールがきた。
・Gがバイトを首になったのは制服をきちんと着なくて、注意しても
「私、不器用だから無理なんです」と言ったため。

との報告がありました。友人はGに遠まわしに「来るな」とメールで
言ったとのことですが、他に出来ることがあればご教授下さい。

384 名前: 170 投稿日: 02/05/28 22:51

皆さん、ありがとうございました。非同人のBBSはうちのPCからは何故か見れませんので、ここに書きこま
せていただきました。
友人は家を出ており携帯しかないのでチャートが見せられないのが残念です。
友人が同人をしていることはパート先には言っていないし、Gもゲーム機に興味があったようだとのことです。
友人は30代なので、
Gには親のように甘えてもいいとの感覚があるかもしれません。
友人にはともかくきちんと断るよう、またパート先の同僚にも根回ししておくよう話します。