131 名前: 引っ越して来た厨1/2 投稿日: 02/05/28 00:10

こんばんわ。以前、近所に引っ越して来た元友人について相談したものです。
以前は引越しの手伝い予定を二転三転されて連絡も無く、困った結果
縁を切った、という相談でした。
後日談があるので少々。
彼女(以後M)には実家に居た頃に貸していたゲームと引越しの際に貸したカートがあったんですが、
それはもう諦めていました。
しかし、実家の別の友人(T)が超都市の為に泊まりに来た際、
TからMへの誕生日プレゼントをポストに入れる為に私が案内してMの家へ行く事になり、
Tがポストにプレゼントを入れておく旨、私が案内する旨を連絡した所、借りていたカートを
玄関に置いておく、と言われ、行ってみるとメモの一枚も無しにカートがほうり出されてました。
更にゲームは、私のポストに入れておくと言うんですがうちのポストは壊れてます。
私はMがうちに来る頃には実家に帰省して一週間は帰らないので、やめてくれ、と
Tから伝えてもらうと今度は廊下の洗濯機に入れておく、と言い出しました。
それも断ったのですが結局洗濯機に入れられていて、留守にした間に降った雨の湿気で
説明書はぶよぶよ。
ディスクには彼女の家でついたと思われる傷がびっしり入っていました。
以前何度もMの家に行った際にCDやゲームディスクが剥き出しのまま本や
画材の下敷きになっているのを目の当たりにしている為覚悟はしてましたが、
付き合いのあった頃からいくら催促しても返してもらえず、そのゲームの同人誌への
ゲスト原稿があるのにネタ探しも出来ず、大好きなそのゲームも出来なくて困っている、
と当時何度も伝えたにも関わらず、長い間借りていた事と傷に関する謝罪等の言葉は
全く無く、剥き出しのまま洗濯機に入ってました。

132 名前: 引っ越して来た厨2/2 投稿日: 02/05/28 00:11

Tが電話で「鍵の掛からない所に入れるのは非常識」と言ってくれてたにも関わらずそれです。
実を言うとそれまでMの事を心配してたんですが、それで綺麗にふっきれました。
自サイトの日記で住んでる場所をかなり特定出来る事書いてる事ももう私には関係ありません。

ちなみに、Tは最初Mが寂しがっているだろうから、とMの家に泊まる予定だったんですが、
これも2,3日前に突然キャンセル。うちに泊まりに来たTにそれまでの経緯を話したところ、
Mは自分が予定を二転三転させた件は全く言わず、たいした理由も無く私に縁を切られたと
言ってた様です。皆さんのアドバイスを聞いて縁を切っておいて良かったです。
ありがとうございました。
ではこれで名無しに戻ります。