323 :名無し草 :02/05/14 11:17
ちょいと小ネタ
ある生モノ同人やってる友人(以下A)から掛かってきた一本の電話。

先日、その生モノグループが名古屋でLIVEを行われました(当方たこ焼きの国)
Aは同人関係の知り合って間もない女の子(B)と一緒にそれに行ったそう。

LIVEが思いの他楽しく、メンバーも調子に乗ってかなり延長した結果、
新幹線で地元に帰るまでは出来てもそれからの電車がないかもしれないと言う状態になったそうです。
Aはどうにか帰れそうだけど、Bが本当にぎりぎり。

そのとき何を考えたかAは、いつも地元のLIVEに一緒に行ってるCに電話をし(翌日は地元でLIVEでした)
Cの家にBを泊めてやってくれないかと打診(CとBは面識なし)
翌日の待ち合わせも全く決まってない状態で、ようやく掛かってきた電話は面識のないBを泊めてくれとの電話。
Cが切れたのは言うまでもありません。

この話を私に「いつも私に泊まりに着てねっていうのにさ〜」と文句全開のA。
面識のない人を泊めてくれって言う方がおかしいと言うと
「だって同じ芸能人好きなんだよ?友達になればいいでしょ?」と、あっけらかん。

余りの痛さに今まで仲良かったけど縁きりたい私です…っていうかなんで自分ちに泊めるって思考はないんだろ