439 名前:名無し草 投稿日:2002/05/12(日) 02:09
ちょっとプチ話。

コ三ックシ千ィの前の日の話です。
深夜2時頃、家の外が騒がしいので、窓をこっそり開けてうかがってみると
「明日のコ三ヶ楽しみだね〜!」
「早く○○さんのとこ行こうよ、いきなり泊まりに来たって言ったら、きっと喜ぶよ」
「家がわかんないんだよ、でもここで萌え話してるの聞いたら迎えに来るよね!」
とか、女2人、男1人の計3人が大声で叫んでました。
(○○は私のPNではありません)

シ千ィはコ三ヶではないぞ、と心の中でツッコミを入れつつ、うるさいなーとか思っていると
そのうち「××(キャラ名)をヤリ頃して萌えっ☆」みたいなエロ話と言うか、
下品な話を大声マックスで話し始めたので184付けて110番に電話をかけました。
(自分も一応同人物なので、外に出るような事になっては怖いと思って
 名乗りませんでした。チキンですな)

「もえる、とか、ころす、とか叫んでいる不審者が複数名いるのですが…
 放火でもされると怖いので、見回りに来て頂けませんでしょうか」と
思いっきり弱々しく言いました。

電話に出たkのおじさんは、親切に「すぐ行きます」と言って下さって、
5分くらいで来てくれたようです。やはり窓からうかがっていたら
3人組はなにやら言い訳していたみたいですが、
「夜中に大声で騒いじゃ駄目だよ、とりあえず署で事情を聞くから」と
kのおじさんがお持ち帰りしてくれたようです。その後は静かになりました。

イベントに参加して、帰って来てからKに電話をして、
名乗らなかった事の非礼と、迅速に対応して下さったお礼を言いました。
本当に、kの対応が良かったから?何事も無く済んだみたいです。