難民120-528 デムパ少年厨・TV番組便乗押し掛け



528 名前:デムパ少年厨 ◆vR2UVA9I 投稿日:2002/08/24(土) 00:18
(1)
前にTVを真似ての押しかけのレスがあったので〜。
同人がらみではないのでこっちで報告しますが、エライのに家を占拠された事があります。
それは、電波少年と言う番組を真似た男性二人組みです。
そいつはいきなり来て「俺たち電波少年みたいにヒッチハイクだけで
日本を横断してるんです!一日宿を貸してください!」
と言われて、まぁまぁ好青年だったし父がそういうの好きで「今の若者にしては根性がある
いくらでも泊まっていきなさい。」と言ってしまったのです。
私の隣の部屋を貸したのですが…こいつらもの凄かったです。
3日ぐらい居座ってもまだ出て行こうとせず、その間酒は飲むわご飯は食べ放題だわ、
一日中テレビ見てゴロゴロしてるわでどうしようもなかったです。
父は「まあ今まで長旅で疲れているのだろう。」で済ませてしまい、母はオロオロとしてる
だけで、私は文句を父に言っても追い出してくれずにイライラしてました。

530 名前:デムパ少年厨 ◆vR2UVA9I 投稿日:2002/08/24(土) 00:18
(2)
そして3日目の夜に私はようやく自分の部屋の違和感に気づきました。
アクセサリー類を重点的にちょっと高価なもの(そう見えるもの)がなくなってるのです。
「まさか!でも」と思ってとりあえず父に報告しました。
父は「お前他人様をそうそう疑っちゃ駄目だよ。部屋をよく探しなさい」と言われてしまいました。
探しても探しても見つからず、父にもらったペンダント(定位置は父も母も知ってます)
が定位置になくなっていて、父にも確認してもらったので一応と言う事で
二人を問い詰める事になりました。
二人は顔を見合わせて「知りません」と言ったのでとりあえず信用して
「ごめんなさいね。ちゃんと探してみます」と謝罪してしまいました。
二人は「いえいえ。早く見つかるといいね」と言われました。
夜遅くまで探したのですが見つからず、とりあえず疲れたので眠る事にしました。
次の日、あんなにもだらだらと滞在した二人が出て行くといい始めたのです。
父も母も急な事だったからかえって「怪しい?」と思ったのでしょうか。
「その前に失礼だけどバッグの中を改めても良いですか?」と父が言い出しました。
ちなみにバッグは「何処で買ったの?それ?」ってぐらい大きかったです。
二人は「え?何で?」って感じであれこれ理由をつけてバッグを死守してました。
私が「怪しい!」って思ってバッと玄関を体でふさいだら、二人のうち一人が
「うわあ!」って変な叫びをあげて突進してきました。
私は柔道をやっていたのでとっさにそいつの首根っこを捕まえてズターンと投げてしまい
ました…そのとき、バッグは宙に浮いて落ちました。

531 名前:デムパ少年厨 ◆vR2UVA9I 投稿日:2002/08/24(土) 00:21
(3)
バッグを父があけると……出るわ出るわの私のアクセサリー!
「あら、これ私のだわ」と母のアクセサリーや化粧品まで出てきました。
「おい!警察を呼べ!」と父は懇願する二人を無視して母に言いました。
母は警察に電話をして5分少々で警察の人が来ました。
警察の人立会いのもとでバッグを漁ったら……なんであんた達は洋服やゴミ箱、はさみ、
その他諸々のありとあらゆる小物などを持っていこうとしてるのですか?
しかも私の生理用品や下着まで出てきました。(!!!)
後々調べたら、彼らは電波少年に便乗して家に押しかけては2〜3日(ヘタすりゃ1週間)
居座って窃盗を繰り返したようです。
彼らは窃盗の罪で逮捕されました。
しかし…居座ってる最中の食事量と酒の量はものすごかったです。
「何でそんなに飲むのよ!ちったぁ遠慮しろ!」と叫びたかったほど…。
父も少し反省して「そうだな〜見ず知らずの者を上げるのはもう懲りた」と言ってました。
番組側も少しはこういう迷惑を考えて放送してもらいたいものです。

537 名前:デムパ少年厨 ◆vR2UVA9I 投稿日:2002/08/24(土) 00:31
>>532
警察に聞いた話では、とにかく詰められるものなら何でもバッグに詰めていたそうです。
あとでアジト(笑)に帰って使えるもの売れるもの等仕分けする予定だったそうです。