避難所188 vs狩人厨その3



431 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 08:28
おはようございます。188です。
ギコちょっぷさんの所とコテハン合わせますた。

今、報告させていただいてよろしいですか?

433 名前: vs狩人厨 投稿日: 2002/08/15(木) 08:36
では、ちょとまとめまつ。
前回はうpに時間がかかって皆さんに迷惑かけてしまったので…

とりあえず厨らの素性が割れ、保護者との連絡が取れたので、多少好転しました。

435 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 09:12
ええと、少々長くなると思うのですがお付き合いください…

昨日は午前中に車で出勤し、無事に一日過ぎました。
マネジャーは、私が「(手紙を)読めない」と言ったことをバーマネから聞いたらしく、
「(厨らは)日本人じゃなかったのか?」とだけ訊ねてきました。なので、
「日本人でしたが日本語が読み書きできないようです」とでも言おうかと思ったのですが
日本には母国語の読み書きが出来ない子供が大勢いるのか…などと誤解されると困るので、
「あまりに字が汚くて読めませんでした」とだけ言っておきました。

それで、仕事が終わった後に、ちょと相談に乗ってもらいに人に会いに行きました。
Kというのですが、私が春先まで一緒だった男性です。
互いの仕事のせいで休日などもあまり一緒にいることが少なくて、
「もっと一緒に過ごしたい」という彼の希望に私が応えられず結局終わってしまった関係だったので、
今後に及んで相談に乗ってもらおうというのはおこがましかったのですが、
彼は快く相談に乗ってくれました。
日本の文化についても多少知っている人なので、

・漫画のキャラクターになりきっている厨らが、私を見かけから仲間であると確信している
・で、付きまとわれている
・日本語が通じない
・英語も通じない
・さらに脳内設定のせいで何をしでかすか解らない
・いつ再来するかわからない
・あと、火傷させられた

などのことを、時間をかけてお話しました。

436 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 09:17
Kはやはり私と同じ業界でビジネスをしている人なので、しばらく考えてから
以下のアドバイスをくれました。

・客商売柄、K札沙汰になることを店側は望んでいないはずだ。
 厨らが外国人で未成年となればなおさらのこと
 (酔っぱらい&無法者をお持ち帰りいただくことで、店はいつもK札に世話になっている。
 厨を押し付けることは、K札が歓迎しないはず。そういう仕組みである。)
・元K関係者であるPを呼んだのも、それが精一杯だということに過ぎない
・また、場所柄、店はしょっちゅう酔っぱらい&無法者にアタックされているため、
 社員もガードマンも『危険なヤツらに襲撃された』という自覚がない
・さらに、仕事上、火傷慣れしてしまっているため、私に『暴行された』という自覚がない

等の点を指摘されました。
私が皆さんがくれたレスの内容なども説明してみると、

「厨らが明らかに未成年なら、パスポートに傷を残して一生日本に閉じ込めてしまうことは
残酷かもしれない。ただし、仮想の世界と現実をそこまで混同してしまっているところを見ると、
ただの集団興奮ならばまだよいが、何らかの精神障害をわずらっているかもしれないし、
まずは保護者への連絡が一番だと思う」

というのがKの意見でした。

昨日はその後、時間も遅かったのでKのフラットに泊めて貰いました。
私を気遣って、ラウンジのカウチで寝てくれました。
朝になって、彼のクローゼットに私が以前忘れた春物のスーツが掛かっているのを見て
ずきんとしました。

Kは朝の仕事の予定を変更してくれ、午後になって車で私を店まで送ってくれました。
裏口で降ろしてもらい、別れ際に
こちらでは 挨 拶 代 わ り のキス(頬に)を交わしていた時に、
…厨らが現れました。

438 名前: vs狩人厨 投稿日: 2002/08/15(木) 09:29
いきなり、逆上したプチコニーが駆け寄って来ました。
そしてKに、
「オレの××(私)になにしてる!」
見たいなことを怒鳴って、突然コニーアタックかましました。

冒険物の少年漫画ではなかったのか?
何故『オレの××』呼ばわり?

な り き り リ ア ル 8 0 1 ?

私は混乱して「やめなさい!」と英語で怒鳴りました。
Kはプチコニーの体当たりに意表をつかれたようでしたが、
プチコニーの腕を掴んでやんわりと捻り揚げました。
私はKが厨らを怪我させてしまい関わりになってしまうことを真っ先に考えて
「よしてください!」と英語で叫びました。
Kが困惑した顔でこっちを見た一瞬、自由になったプチコニーが再度コニーアタック。
さらに股間蹴り。
殴る蹴る。
しかし、私が血相を変えて前に立ちはだかったのを見てプチコニーは動きを止めました。
後ろでは、取り巻き厨らが戦闘の構え(かめはめ波?)をとっています。
プチコニーは「そいつはオマエのなんなんだ?オレとのことは遊びだったのか?」
見たいなことを喚き始めました。
わ け が わ か ら な い
そこで、私の後ろでしゃがみこんでいたKが、
「落ち着かせて店の中に連れ込むんだ」
と私に呟きました。

とにかく味方(マネジャーとか)に現れてほしい一心で、
「あなたたちは誤解している。話は中で聞くから、ついて来てほしい」
と日本語で厨に告げました。

439 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 09:38
プチコニーが恐い顔のままで頷くと、取り巻き厨らは戦闘ポーズを解きました。
私がパニクりながらドアを開けると、Kはすぐ左手にあるロッカー室に入りました。
(私と付き合っていたとき、ちょくちょく遊びに来ていたので勝手は知っているのです)
私が付いて行くと厨らもついてきました。
Kは私に荷物を降ろすように、厨らにも荷物を降ろさせるように呟きました。
「とりあえず、ここに荷物を」
と告げると、厨らは辺りを見回しながら手にしていたカバンの類をベンチに下ろしました。
すると、Kはマネジャーのオフィスへ行くように私に告げました。
この間、厨らは「説明してもらおう」だの「そいつとイチャつくな」だの私にブーイングです。

440 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 09:45
マネジャーのオフィスには当然マネジャーが。
厨らを引き連れた私に、そして昔の男と一緒の私に、目を丸くして
「どうしたんだ」
とだけ訊ねてきました。
Kは、マネジャーに短く挨拶すると、
「裏口で来襲されました。しばらくここに閉じ込めたいのですが」
と低い声でマネジャーに告げました。
厨らははしゃいでマネジャーに「よー」などと話し掛け、
マネジャーはビビってKに頷きました。
Kに「彼らにしばらくここで待つように言うんだ」と言われ、私はその旨を伝えました。
マネジャーの部屋は、まあ応接室のような部屋なので、
厨らは頷いてドカッとソファーに座り込みました。
私とマネジャーはKに連れられてオフィスを出、
マネジャーはKに言われて、外から鍵をかけました。

かくして、厨らは閉じ込められました。

441 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 09:52
そして、Kは「彼女らが暴れると危険なので、誰か助けを呼んでおいた方がいいです」
とマネジャーに告げ、私を連れてさっきのロッカー室へ向かい、
厨らの鞄を漁り、うち二つからパスポートを発見。

鞄の中には、手帳、現金の詰まった財布、駅名に二重丸がつけられている地下鉄マップ、
キャラ物のピンバッジ、消しゴム、日本のケータイ、日本のガム、日本の生理用品やらが入っていました。

パスポートから厨らの素性と日本の連絡先、さらに手帳から滞在しているホテルの電話番号が
割り出せました。

442 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 10:01
こっちの午後は日本の深夜なので迷惑かとも頭を過ぎりましたが、
まずはともあれ厨の日本の実家と思われるナンバーに電話。

「夜分遅くに失礼します。〇〇××さんのご両親でしょうか」
「(慌てた女性の声で)はい、そうですが」
「かの国から電話していますAと言います。
かくかくしかじかでお嬢さんの身柄を拘束しています」

…今思うと、誘拐犯のような電話でした。

母親と思われる女性はパニックになってしまったようで、すぐさま父親に電話が代わりました。
第一声は
「家の娘に なにをした!!」

だ め か も …
と思いながら、私はもう一度一部始終を説明しました。
しかし、説明し終えると、彼は焦った声音でしきりに謝罪してくれました。

445 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 10:10
どうやら厨(手帳のプリクラから見ると、取り巻き厨の二人のうちどちらか)は前科持ちのようです。
「海外まで行って、こんなことになるなんて…」
と頭を抱えているようで、どうやらまともな親御さんのようでした。

 「これから、後の二人のご自宅にも連絡したいと思います」
と私が言うと、
 「そちらからでは電話代がかかってさらに迷惑をかけてしまう。
 今のこの電話代はもちろん弁償させてもらう。
 私に、今から両家に連絡を入れさせて下さい」
と申し出て下さったので、そのようにお願いいたしました。

Kと一緒にバーマネのオフィスに戻ってみると、バーネマとキッチンマネジャーの二人が
ドアの前で待機していました。
厨らが暴れた様子はなかったので安心しました。

しばらくして、さっきの親御さんから折り返し電話が入り、
 「今両家と話をした。どちらとも、大変ご迷惑をかけてしまったと謝っていた。
 出来るだけ早く、チケットが取れ次第、私ともう1人がそちらに向かいます」
とのことでした。

447 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 10:24
「今、申し上げた通り、彼女らがいる部屋には外から鍵をかけてありますが、
ではそちら様が到着なされるまでどうすればよろしいでしょうか」

と訊ねると、親御さんは「できれば警察には…」と慌てた様子でした。
どうやらプチコニーはリア工、後二人はリア厨のようで、
リア厨其の1のお姉さんのお友達(Rさんとします)が住み込みで働いている下宿に泊めてもらっているとのことで、
そこに連絡を取れば引取りにきてもらえるはず、と言われました。
さっそく言われた番号に連絡を取ると、Rさんと話が出来ました。

大変困りきった様子だったRさんの話によると、

・日本にいたとき、少し同人活動のようなものをしていたので顔見知りだった。
・夏休みになって突然「遊びにいきますぅ」とメールが入り、まさかと思っていたら押しかけられた
・住み込んでいる宿の大家さんがおおらかな人なので、「お友達なら仕方ない」と滞在を許可
・厨の実家に連絡が取れず、ほとほと困りきっていた

とのことでした。

449 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 10:40
厨の姉という人物が、親御さんとRさんとの掛け橋になって、
万事上手くいっている、ということにしていたようです。
Rさんがその姉にいくら連絡しても、
「夏の間ぐらい面倒見てくれたっていいでしょ」で済まされていた様子。
コ イ ツ が 諸 悪 の 根 源 っ ぽ い で す …

でもRさんは「すぐに折り返し電話します」と言って一旦きった後、
 「今、日本の親御さんたちと連絡取りました。今からそちらまで引き取りに行きます」
と連絡して下さいました。

このころ厨らは閉じ込められたことに気付いてしまい、
 「罠だ!閉じ込められた!」「出せー!××(私)ー!」
と騒ぎ始めてしまったので、私が
 「もう少し待つように」
と日本語で告げると、厨らはブーイングしつつも静かになりました。
なんでここまで私の言うことに素直に従うのか不思議に思ってコメントすると、Kが
 「彼女らの頭の中ではお前が味方と言うことになっているからだ。
 とりあえず話をあわせれば親御さんが到着するまで大人しくするよう手懐けられるかもしれない」。
それはそれで恐いのですが…とつぶやくと、
 「親の元へ帰しさえすれば、それで私たちの責任は御終いだから、後は親の判断に任せることが出来る。
 親が来て日本につれて帰るまでは、話をあわせるなりなんなりして、被害を出さないことが一番だ」
と言われ、マネジャーらもそれに同意。

450 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 10:50
一時間ほどするとRさんとRさんの彼氏、彼氏の友達、そしてホテル(宿)の大家さんが到着。
 「話が違う!おーい××ー!」と騒ぐ厨らはお持ち帰りされました。
暴れるかと畏怖していたのですが、
 「待たせておいて悪いが、仕事が忙しい」
と私が告げるとブーブーいいながら車に押し込まれて運び去られました。
Kはその間始終(厨らに)姿を見せず。
そのおかげか、Kの存在は一旦忘れられた様子。

私がRさんに厨三名の自宅の連絡先を教え、
Rさんは私にRさんのケータイと、大家さんの専用電話の番号を教えてくれました。
大家さんも、Rさんもその恋人も大変いい人で、私に平謝り。
彼らも被害者なのに……

さらに、電話で話した厨の親御さんに私のメールアドレスをお教えしたため、
家に帰ってみたら三家から謝罪のメールが届いていました。

453 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/15(木) 11:06
マネジャーらには、
 「迷惑をかけたが、どうにか保護に連絡がつきました。
 週末あたりには引き取りに来ると思うので、とりあえず落着したと思います」
と説明しました。
マネジャーは、厨らが裏口で待ち伏せ(?)していたこと、Kに暴行を与えたことにえらく憤慨し、
 「私があれほど言ったのに…」と怒りまくっていました。
それは始終通じていなかったっぽいので仕方ないです…というのもなんだったので、
黙っていました。
バーマネは自分のオフィスよりも私とKのことが気になるらしく、
Kからゴシップネタを聞き出そうとしていたのでとりあえず放って置きました。

大丈夫かと訊ねると、Kはどうってことないと答えてくれました。
今一番心配なのはRさんとホテルの大宅さんなのですが、
こちらから急かすように電話するのも気が引けたので、
厨らの近状報告はRさんからの連絡待ちです。
親御さんからのメールにも、「明日、チケットが取れ次第連絡します」とありました。

とりあえず私は再び早引けさせてもらい(マネジャーすみません)家に帰り、
Kは仕事に行ってしまいました。
今日一日のことを振り返ると、Kには感謝してもしきれません。
後は、厨らの親御さんが来るまで何事もなく済むことを祈るばかりです…

結局また長くなってしまった報告につきあってくださり、ありがとうございました。
以上です。

466 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 03:31
おはようございます188です
大変でツ 厨らが逃げよりました。

今帰ってきたところなのですがこれからまた出かけます
またいつもと同じぐらいの時間Aお邪魔します

470 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 07:53
再度おはようございます。今帰ってきました。
なんとか、捕獲しましたが、親御さんたちがこちらへ来るのは土曜になるそうです。
それまでどうすればいいのかと小一時間(略)

473 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 08:17
一日いろいろとあったのですが、まず解ったことを報告いたします。

 ・昨日私が電話で話したのは、くだんの写真をとったカメラ厨の親御さん。
  他二人のご両親と連絡をとってくれ、今週土曜にプチコニーの親御さんと二人でこちらへ来られる予定。
 ・Rさんの*友達*である厨姉は、煙草押し付け犯・タバコ厨の姉。
  既に成人しており一人暮らし。同人サークル活動をしている。
 ・カメラ厨とタバコ厨のご家族は旧知の仲。
  タバコ厨の厨姉経由で、夏休みを利用したプチ留学を一緒にすることになった。
  (プチコニーの家族背景はいまいちハッキリせず)
 ・Rさんは日本人だが、Rさん住み込み先の大家さん・らがベカム人であることを理由に、
  「英語が喋れない両家の両親に代わって」厨姉が(でも実はRさん経由で)一切のやり取りをし、
  大 変 感 謝 さ れ て い た

とのことです。
ちなみに、タバコ厨親経由で厨姉に私のメールアドレスがバレてしまったため、
厨姉よりじきじき、私宛に非難のメールが届きました。
……二十通ほど。

475 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 08:33
今日は仕事が休みだったので、一日家にいるつもりで午後まで寝ていたのですが、
このせいでいろいろとややこしくなってしまいました。
出来るだけ順序だてて報告します。

まず、昨日宿泊先へと持ち帰られた厨らは、Rさんに
 「事情があって早くに帰ってもらうことになった」とだけ説明されたらしいです。
親が来るという事は伏せておいたとの事。
Rさんが大家さんにも事情を説明してくださり、大家さんも
 「よく解らないがこれ以上他所に迷惑をかけるといけない。
私たちも協力するから、ご両親が到着なさるまで彼女らを外に出さないようにしよう」
と言ってくださったとの事でした。

これらのことを、今朝Rさんが私にメールして下さいました。
もちろんメールを私が読んだのはずっと後のことです。

そんなで、厨らは朝から軟禁されていたらしいのですが、昼過ぎに脱走。
Rさんは慌てて連絡をくれたらしいのですが、
寝ていた為バイブ着信にしてあった携帯が鳴っているのに気付きませんでした。
パニックになったRさんは私の勤め先へと奔走。
 「A(私)さんに会わせて下さい」と訴えたものの、ここ数日の件で日本人不信になっている一同は
 「昨日厨らを引き取りにきた仮保護者がAに会わせろと騒いでいる。信用できない」
と拒みの姿勢。
 「Aは今日は非番だが、あなたに彼女の連絡先を教える訳にはいかない」
とRさんを追い返してしまいました。

476 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 08:44
Rさんが途方にくれてホテルへ戻る頃、マネジャーから私の自宅へと電話が入りました。
 「昨日の子供を引き取った日本人の女性が血相を変えて君を探していた。
 ややこしいことになっていそうだから、明日出勤するときも注意した方がいい」
と聞いて私が慌てて携帯をチェックすると、Rさん&Rさんのホテルから数回の非受信通知。
速攻Rさんに電話を返すと、涙声のRさんが出ました。
 「こちらの手落ちで厨たちを外に出してしまいました。
 そちらに押しかけるかもしれません。ごめんなさい。ごめんなさい」
と泣きじゃくっているRさんをなだめて、
 「私の自宅は割れていないはずなので、私が仕事場に近付かなければ大丈夫のはずです。
 厨らは私の仕事先に行く、と言っていましたか」
と訊ねると、
 「昨日、今週末には帰ってもらうと言ったので、一緒に帰り支度をするつもりで
 Aさんのところに向かったと思うんです」

………い や で す 。

477 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 08:54
どうやら、「今週末には帰ってもう」とRさんが告げたとき、
 「別にいーけど、それなら××(私)にそう伝えなきゃ」と厨らが口にしたようなのです。
Rさんが「A(私)さんにはもう連絡済だから余計なことはしないで」
と釘をさして会話は終わったらしいのですが…

経緯からして、厨らが私を探しているらしいことはわかったのですが、
私の自宅を知らない厨らが行きそうなところは私の仕事先しかありません。
まずRさんに「今私は自宅にいるので大丈夫です。落ち着いてください」と話したのですが、
どうやらホテルの大家さんも不在のようで、Rさんは一人で相当追い詰まっているようでした。
 「これから、とりあえず仕事先に注意するように連絡入れます。外でお会いできますか」
と訊ねたのですが、Rさんはパニックになってしまっていたため、
とりあえず昨日の彼氏さんと連絡をとったらどうですか、と薦めて一旦電話を切りました。

478 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 09:10
この頃、既に夕方近くなっていました。
私はまず仕事先に電話を入れて、マネジャーに
 「昨日の子供たちが私を探しているらしい。私はそちらには近付かないようにするから、
 見かけても相手にしないように。そうすれば諦めて宿に戻るはず」とお願いしました。
マネジャーは「見かけたら我慢できずに相手にしてしまうかもしれない。」などと言っていましたが、
親が来る土曜までの我慢ですから、どうか…とお願いしました。

Rさんのホテルは、奇遇なことに私が一年前まで住んでいたエリアにあるので、
私は車でそちらへ向かいました。
ここで帰ってきた厨らと鉢合わせ…なんてことになっていたら…と今思うと迂闊でしたが…
ホテルへ着いてみると、ホテルの大家さんも戻っており、Rさんの彼氏さんも到着していました。
Rさん落ち着いて…と声をかけると、
 「(厨ら)三人とも、荷物を全部まとめていなくなっているんです。もしも戻ってこなかったら…」

家 出 で す か ?

直、日も暮れ始めますし、なりより厨らは英語が…なので、
日本の親御さんに連絡はしたのですか、とRさんに訊ねると、まだしていないとおっしゃりました。
Rさんなりに、(不本意ながら)厨らの仮保護者であるため親御さんたちへの責任を感じているようでした。
でも、Rさんは悪くないんだし、失踪している以上やはり連絡しないと…とたたみかけると
 「Rには何の責任もないのに、何故彼女ばかり責めるんだ!泣いてるじゃないか!やめてくれ!」
とRさんの優しい彼氏さん(マトリョーシカの国出身)が私に激怒。

仕方なく、私が自分で連絡を取らせていただきました。

480 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 09:27
まず、昨日一度お話したカメラ厨のご両親に電話。
 「かくかくしかじかで全員行方が不明です。
 荷物もまとめてしまっているので、宿には戻らないつもりかもしれません」
と説明しました。
Rさんホテルのあるエリアは観光客向けのホテルが多くて安全なエリアですが、
厨らがすでにどこか遠くまで行ってしまっているとしたら夜になったら危険です、と説明すると、
 「娘たちが行きそうなところを探してもらえませんか」
と慌てた様子で懇願されてしまいました。
…私に頼まれましても…

 「日が暮れる前に身柄を拘束したほうがいいと思うのですが、
 私たちでは出来ることが知れているので、警察にお願いすることになるかもしれません」
と伝えると、
 「警察ではなく大使館に…」
とお願いされました。
 「日本大使館はグリーソパーク近くにあり、ここからは遠いです。
 緊急のことですし、警察の方がいいと思います。」
とだけ伝えて、モニョる親御さんに「進展があり次第連絡いたします」と告げてとりあえず切りました。

482 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 09:38
とりあえず泣き止んだRさんに、
 「一人のご両親とお話しました。大使館に連絡を、と言っていますが、どうしましょうか」
と相談しました。
今まではRさんとのみ日本語で会話していたのですが、
そのせいでRさん彼氏が私にマジ切れしてしまったため、以後会話は全て英語でいたしました。
大家さんと彼氏さんは「K札に連絡した方がいい」と主張。Rさんはまだ迷っている様子でした。

私もK札に連絡した方がいいとは思ったのですが、一言でK札といっても
人探しの場合、ヤードとMETとどちらに連絡していいのかすら解りません。
思い余って再び、昔の男・Kに電話。

事情を説明すると、Kは
 「連絡するならMETだが、話を聞いた限り、お前の仕事先の裏口で待ち伏せしているとしか考えられない。
 まず、大家とRさんの彼氏にそこに向かってもらったほうがいいと思う。
 なんだったら、自分も今からそっちに向かう」
と言ってくれました。

483 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 09:53
Rさんの彼氏は、
 「Aさん(私)は、ここに残ってRと一緒にいてやってください」
とおっしゃったのですが、大家さんに
 「日本語が喋れるひとがいないと困る。厨らは貴方の言うことを大人しく聞くようだし、一緒に来てくれ」
とお願いされ、一緒に行くことに。
 (大家さん・ベカム人、彼氏さん・ピロシキの国の人、K・コアラの国の人なので…)

店の場所もよくわからないと言うことで、私が車で誘導し、
大家さんと彼氏さんがバン(昨日厨らがお持ち帰りされた車)でついてくると言うことになりました。

夕方の渋滞に巻き込まれ、三十分ほどして私たちの車二台が店の近くまで来た頃、
Kから私の携帯に電話が入り、
 「今、着いた。店の裏手に荷物を抱えた厨らがいる」
との連絡。
とりあえずハケーンされた!ということで、速攻Rさんに連絡。
Rさんは日本のご両親へ連絡するとおっしゃいました。

Kに厨らを見張っててくれるよう電話で頼むと、
 「(大家さんの)バンが到着したときにダッシュされると困る。荷物が多いから逃げられないとは思うが。
 バンがつき次第、男三人で車に押し込むから、お前は自分の車を離れたところに停めて出てくるな」
との指示でした。

484 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 10:02
なので私は一旦家に帰り、自宅の電話から日本の厨らのご両親に連絡いたしました。

すぐにKから連絡が入り、Kの車に気付いたマネジャーも出てきてくれたらしく、
男四人に車に押し込まれて厨らは再びお持ち帰りされました。

暴れるかと思ったのですが、意外とアッサリお持ち帰りされました。
いつから私を待っていたのか知りませんが、その時点で既に夕方をまわっていたし、
普段出歩かない時間に裏路地にいたので、厨なりに多少不安を感じていた模様です。

Rさんからは私に謝罪の電話、メールが届きました。
プチコニーとカメラ厨の親御さんからも連絡があったのですが、疲れていたため適当にあしらってしまいました…

485 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 10:12
実は、自宅から日本に電話を入れた後ネットを繋いだのですが、
そこで厨姉からの大量の非難メールがメーラーにお届けされているのを見てしまったため、
かなり落ち込んでいた私をKが夕食に連れ出してくれました。

食事をしていると、ホテルの大家さんから連絡が入り、これからは自分が厨らを見張るから
心配しなくていい、とおっしゃってくださいました。
大家さんの話によると、Rさんの彼氏さんもRさんを慰めに外に連れだした様子で、
一日大変な目にあったRさんには、せめて夜ぐらい厨らのことを忘れて
彼氏さんとマターリしてほしいな…と思いました。

カメラ厨とプチコニーの親御さんが土曜日にこちらにいらっしゃるまで、
後二日、誰も何事もなく過ごせますように祈ります。

>481さん
コピペしてはいるのですが、回線が(深夜は特に)ヘタレなので…長々とすみませんでした。
以上です

490 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 10:30
>487さん
カメラのフィルムは、今どこにあるのか解りませんがRさんに聞いてみます…。
顔は広めてほしくないですので…

>488さん
私のメール先を教えてしまったと言う点で、
姉厨のご両親がどれほど信頼できるものかちょと考え物ですが…
とりあえずそうしたいと思います。

土曜まで乗り切れば、とりあえず一件落着すると思います。
みなさん、今回はいろいろとアドバイスをいただいたというのに
会社の事情や私の職場での都合で、思うように行動できない結果になってしまい
申し訳ありませんでした。
みなさんには本当感謝しています。
でも、今回の件で、海外での厨撃退は

(本当の意味で)言 葉 が 通 じ な い 

ので色々こじれる事が多いと実感しました。
できれば、二度とかかわりあいになりたくないです…
愚痴ってすみません。

493 名前: vs狩人厨 投稿日: 2002/08/16(金) 10:43
遅レスですが、459さん、472さんのご指摘どおり、
マネジャーにオフィスから何もなくなっていないか確認してもらいました。
どうやら大丈夫なようです。

Rさんホテルのほうにはまだ確認していません…
ホテルに監禁中、ホテルのお客にちょっかいとか出さないと良いのですが… 

>492さん
金銭関係は大家さんが取り上げているはずです。
あと、フリーのバス定期も取り上げているので徒歩でしか移動できないと思われ…

496 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/16(金) 11:06
よく考えると、今週は今日しか休みがないのです…
明日からマネジャーはプチ出張に行ってしまうので私が代理で朝から仕事。
皆さんのおっしゃる通り、眠薬飲んで寝るとします。

みなさん、毎度のことながら本当ありがとうございました。
では、お休みなさいませ…。

530 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 08:24
おはようございます。

何とか一段落しましたので、報告に伺いました…
誰かいらっしゃったら、聞いてやってくださいまし。

533 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 08:53
まず、厨らですが、今日の午後ベカームの国・首都を去りました。バンザーイ。

土曜の夕方にプチコニーとカメラ厨の親御さんたちが到着。
私とRさんとで事前に相談し、
『Rさんが住み込んでいるホテル(厨らの監禁先)に直接来てもらう前に、まずは外でお話しましょう』
ということになっていたので、Rさんホテル最寄駅の駅前ホテルを電話でご紹介しました。
一応ホテルの空室確認の電話をかけながら、
何 故 、 こ こ ま で し てや ら ね ば な ら ん の か ?
と思いが過ぎりましたが、なんとしても可及的速やかに厨をお持ち帰りいただかねばならないので…

航空から駅前ホテルまで二時間程度。夜になって到着されました。
なんとか仕事を早めに切り上げて、私とK、Rさんと彼氏さんの四人で、Kの車でホテルへ。
(この間ずっと、厨らはRさんホテルで大家さんに監視してもらっていました)

534 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 08:54
ホテルのロビーで待ち合わせをしていたので、ほぼ時間通りに到着すると、
服装からしてあからさまに日本人な男性が二人、隅のほうにポツネンと。
私たち四人が近付くと(四人で伺います、とはお話していました)すごい勢いで謝罪。

『このたびはまことにご迷惑を!すみませんでした!すみませんでした!すみ(略)』

練習してきたのかと思うほど息がピッタリ。KとRさん彼氏はポカーン。

まず、私が電話でお話したAです、こちらがKで、Rさんの恋人さんです、とご挨拶。
Rさんとはやはり*ごくわずか*な面識があったらしく、ひたすら平謝り。Rさんは困り顔。

ロビーの片隅とはいえ、ニホンジーンがオジーギをひたすら繰り返しているのは人目を引いてしまったので、
とりあえずホテルのバフェーレストランでお夕飯をいただくことになりました。

535 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:05
席に着いて、飲み物を注文しましたが …みな無言。
やがて、プチコニー父が『このたびは、どうも…』と口火を切り、
それから『お詫びしても詫びきれない』『感謝してもしきれない』といったようなことを、
お二人から長々と伺いました。
 『月曜まで滞在するので、Rさんホテルと、Aさん(私)の仕事先には是非お詫びに伺いたい』
とおっしゃり、加えて
 『Aさん(私)とRさんの電話代、Aさんの火傷の治療代はもちろん私たちに払わせて貰いたい』
とおっしゃいました。
医者に通って治療するほどの傷ではないので…と辞退すると、いや、しかし…と渋られたので、
 『もう具合はいいですから。ほら』と手袋を外して傷をお見せしました。
火ぶくれが治りかけの状態だったのですが、傷を見せた途端に青ざめる二人。
今考えると、火傷慣れしていない人には痛そうに見えたかもしれません。
すると、それまで黙っていたKが、私が傷害沙汰についてのべていると思ったらしく、
身振り手振りを混ぜて説明しはじめました。

『YOU KNOW, ME TOO(俺も), BY ONE OF YOUR DAUGHTERS(お宅の娘さんに),
 ブンッ(体当たりされ) ブンッ(殴られ) ゲシッ(蹴られ) グリグリ(股間を踏みにじられたサー)』

これにパニクッたカメラ厨父は、(Kがガイジンだったせいもあると思いますが)
あろうことかいきなりレストランのテーブル横で 土 下 座 。
『申し訳!申し訳ないッ!』
皆あっけにとられていると、私の横にいたKが小声で『ニホンジーン…ハラキリ?』

…違うヨ!

536 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:06
慌てて、いいですから、いいですから止して下さい、とRさんと止めました。
生まれて初めて土下座されました…。

それから三十分ほどお話しました。
結局、Rさんホテルの大家さんとは是非お話していただきたいが、
私の仕事先にはいらっしゃらなくて構わない、ということにしました。
あと、カメラのフィルムは没収させて頂く、とお願いしました。

本当に謝罪すべき相手はRさんとRさんの大家さんだと思うので、
後はRさんとホテルに向かって、皆さんでお話してください…ということにして、
私とKは一時間ほどで席を立ちました。

娘たちにも是非お詫びをさせたい、とおっしゃったのですが、
私はもう厨らの顔も見たくなかったため、お断りしました。

538 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:24
ここで、後日連絡いたしますといって帰ろうとした私とKを、親御さん二人が呼び止めました。
 『つまらないものですが…』と頭を下げられ、空港の袋を手渡されました。
恐縮して受け取り、こちらのマナー通り中身を拝見したのですが…
お素麺の箱と、清酒の箱と、お扇子。これは不覚にも嬉しかったのですが…

週間少年ジャソプ (多分最新刊)

これは ………

ど う い う 意 図 で す か ?

雑誌のファンの方には申し訳ないですが、正直、今私が世界で一番目にしたくない雑誌なのですが。
私が固まっていると、さらに頭を下げられ、仕方なく
『お気を使っていただいて…ありがとう…ございます』
とだけ呟いて帰りました。

539 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:25
ここからは、Rさんに聞いた話なのですが…
その後、親御さん二人はRさんホテルに行かれた模様。
ホテルの大家さんに頭を下げまくり、厨らを罵倒し、Rさんに頭を下げまくり、
厨ら(自分の娘+タバコ厨)をつれて駅前ホテルへ帰られたとの事。

日曜の夜に、厨らがいなくなったRさんホテルにうかがいました。
厨らが(親御さんが命じて)置いていったカメラがあったので、引き取りに行きました。
フィルムカメラだったので、カメラごと引き取って、とりあえず…フィルム現像。

…… 盗 撮 さ れ て い た

ゾクッとしました。泣きそうになりました。
本屋でロクオンされたときの服装、店の前でガードマンさんの無線で職場と話しているところ、
歩きながら携帯で話しているところ、バスを待っているところ、コートを羽織っているところ、
さらにサングラスかけて車を運転しているところ…いつどのように撮ったのでしょうか??
服が違うのからして、ロクオン以来ほぼ毎日写真とられていたようです。
気付かなかった自分はアフォでした。
気持ち悪くて、手が震えました。現像してもらったドラッグストアでしゃがみこみそうになりました。

540 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:43
とりあえず、フィルムは即破棄。道端のゴミ箱へ。
無許可ですが、フィルムには私の写真しか写ってなかったので必要ないと思われました。
現像した写真は、以後何かの物証になるかもしれないので、嫌ですが手元に置くことにしました。
ちなみに、手に火を押し付けられたときの激写含め、結構な確立でブレてました。

日曜の午前中にお一人が『夜にでも是非お食事をご馳走させていただきたい』といった電話をよこされましたが、
仕事を口実にお断りしました。
Kの自宅で晩御飯を作ろうということになっていたため、夕方仕事が終わってからおちあって、
食品の買い物をしてKのフラットに帰ったところに電話が。

『おう!オレだヨ!』

プチコニー… 何故私の携帯の番号を…

『なんか都合が悪くなってよ、明日この都市をたつぜ!空港で××時に待ち合わ…』

途中で切りました。親御さん…番号バレないようにもっと気をつけてほしかったです…

541 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 09:44
心配になったので、厨らがちゃんとホテルにカンキンされていることを確認しようと、
親御さんのホテルに電話…できない。厨が出るかも知れない。というかきっと出る。
その旨を一緒にいたKに伝えると、
 『この期に及んでまだ親がしっかりしていないようだ。俺は怒った』
とオコッタ宣言。
 『やはり、夜に一緒に食事をとることにしよう』と一人予定変更。
止めたのですが聞かず、結局ホテルへ向かいました。

運良く、ロビーに厨がうろついていた…というようなことはなく、
ロビーから親御さん呼び出しに成功。
親御さんはなにも知らずに、『おおーお食事を…Rさんもいらっしゃるので…』
結局、二日連続で同じメンツでお食事することになりました。

542 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 10:07
私は盗撮の件や携帯への電話の件をいろいろと問い詰めたかったのですが、
なかなかそういう雰囲気にならず、むしろいい感じの雰囲気でのお食事になってしまいました。

ここで、『厨姉には本当にお世話になっていたので、Rさんにご迷惑とは考えもしませんで…』と親、爆弾発言。
ひきつるRさん。
その厨姉からはイタメール(この場合、イタいメール)が山ほど来たのですが!と反論し様かと思いきや、
 『去年の都市でのコスプレ(恐らくイベント)に娘が参加したがったときも、宿を提供してくれまして』
 『そこで、少しいろいろとありまして』(モニョる。前科うんぬん…?)
 『かと思えば今年は短期留学まで手配してくれて、本当にお世話になっています』

…オマエラ、厨姉の正体を知りませんね?
ていうかRさんと直接話もせずに娘を送りつけるとはどういう神経でつか?と怒鳴りつけたかったのですが…

 『お嬢さんからは、(Rさんホテルでの)状況報告がなかったのですか?』(Rさん困ってる、とか)
と訊ねると、
 『Rさんは厨姉の昔の同人仲間だったので話が合う、だとか、こっちでもコス仲間が見つかった、とか聞いておりました』
 『問題もなく、楽しそうなようすだったので安心していました』

…そのコス仲間というのは…私 で す か ?

……それで、手土産がジャソプですか?

私は、連日続けてパンツスーツにワイシャツにコートといういでたちですが… これはコスプレですか?
ひょっとして、私がコスで厨らを誘った感じも否めない、とか思っていませんよね…?

543 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 10:09
これにはRさんも慌てたようで、私と厨親コンビを交互に見ていました。
やがて私が、
 『お言葉ですが…私はコスプレをしたことはないですし、お嬢さんたちと同じマンガを読むこともないですし、
  お嬢さんたちの思い込みだけで付きまとわれていたんですよ』
おずおずと告げると、厨親コンビはポカーン。
 『私はこちらに来て十年近いですし、忙しい仕事ですのでその間ほとんど日本にも帰っていません。
  最近の日本のマンガのことも知りません。』
とさらに続けると、ここでようやく私が『独立して就職している成人女性』だと気付いたようでした。
パラサイトフリーターもどきの厨姉といっしょにされていたようです。
どうやら、ここでようやく事の重大さを改めて知った様で、再び平謝りされました。

547 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 10:32
今更ですが職業を説明し、
 『普段から今と同じような格好です。髪型もいつも今と同じです。
  お嬢さんたちとマンガのお話をしたこともありません。
  私は勘違いされるようなことはしていません。普通に生活していました』
等と、今思うと良くわからないことを言いました。

 『つい数時間前に、お嬢さんから電話がありました。
  一方的に切らせていただきましたが、お嬢さんに、私が迷惑していることを伝えていただけますか。
  さらに、タバコ厨のお姉さんから、私宛に不愉快な内容のメールが多数、届いています。
  メールアドレスも、信頼してお渡ししたのですからしっかりしていただきたいです』
とまくし立て。
一気に険悪な雰囲気に。
昨日に比べてKとRさん彼氏の前でも普通に喋れていた厨親コンビは、
一気にしょぼくれて小さくなってしまいました。
Rさんも始終無言。私も言うべきことを言ってしまったので無言。日本語がわからない他二名も無言。

結局日曜も、憔悴した様子のお二人に頭を下げられまくってホテルを後にしました。

そんな週末が過ぎて、今日(月曜)の午後の便で厨らは親御さんと共に国を去りました。
空港から、『最後に、もう一度だけお詫びとお礼が言いたかった』と連絡が入り、
『タバコ厨のご両親とは、我々が話をしたいと思います』とのことでした。
厨らが、私が来ないのはなぜだー!とか言って空港で暴れたのかは知りません。
午後の便でベカーム国を発った厨らは、日本の本日朝方、
母国のタコヤキの国・国際空港へ降り立ったと思われます。

548 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 10:41
この一週間、短かいようで長かったです。
変な時間に報告していたにもかかわらず、ずっとはげましてくださった方、
アドバイス下さった方、本当にありがとうございました。
なんだか、変な意味で離れていた母国に再び近付いた気がします。

今回のことで、私の文章が至らなかったせいでいろいろと
この国に関する誤解を招いてしまわなかったかと、今少し心配です。

毎度のことながら、長々とすみませんでした。
以上報告でした。

555 名前: vs狩人厨 投稿日: 2002/08/20(火) 11:10
なんだか、今思うとどさくさにまぎれて仕事の愚痴を書いていました…
いたわっていただくほどキツい仕事をしているわけではないですゴメンナサイ。

タバコ厨&厨姉の両親からは、メールが一通、きたきりでした。
『迷惑かけて申し訳ない』見たいな感じで。
厨姉からのメールは以降途絶えているので、飽きてくれたと思いたいです。

亀レスですが…
>512さん
奏法は別に治安の悪いエリアじゃないですよ。
ぼったくりバーやセックスショップが多いだけで…
むしろドラッグや銃で人が毎日死んでいるのはウエストエンドだったりする。
旅行者の方には、奏法=カブーキ町みたいなイメージが、あるみたいですね。

556 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/20(火) 11:11
↑トリップ忘れますた…

566 名前: vs狩人厨 (5QIUnFAA) 投稿日: 2002/08/22(木) 11:43
おはようございます…ほんの少し、事後報告です。

Rさんが仕事を辞めてしまわれました…。
今回のことで、住み込み先の大家さんに多大な迷惑をかけたため、居辛くなったとのことです。
厨らが私さえロクオンしなければこんなことには、と思うと
Rさんに対しても、大家さんに対しても、大変申し訳ない気持ちで一杯です。

Rさんは語学学生なので、住み込みのアルバイトを辞めてしまうとなると金銭的にも辛いし、
もう日本に帰国しなければならないかもしれない、とのお話でしたので、
とりあえず無理をお願いして、私の職場の社宅部屋に移ってもらいました。
もしRさんさえよければ、洗い場の仕事などに空きがあると思うので
マネジャーにクチを聞いてからRさんにお話してみたいと思います。
(今朝出張から帰ってきたマネジャーは、Kから電話で話を聞いていたらしく、
 『私もドゲーザ見たかった』と大変残念そうにしていました。)

皆さんが下さったアドバイス通り、私もRさんも携帯・メールアドレス共に維持することにしました。
(そう簡単に海外電話かけられるとも思えませんし)
今後、再来襲がないことを祈りながらROM専に戻ります。
では…みなさん、本当にありがとうございました。